ピ社のひとびと

23
ノート

CEOとCTOが語る、noteが目指すインターネットの世界とエンジニア採用を強化する理由

「100名くらいのエンジニアを迎え入れたい」 ピースオブケイクは、エンジニア採用に力をいれています。CEOの加藤さんとCTOの今(こん)さんは、「これ...

LINEに出張 #note勉強会 !開催レポート

noteでは、LINE社員の方が書いたnoteが日々話題を呼んでいます。サービスの公式アカウントや社内の雰囲気を伝えるアカウントもどんどん増えていて、中の...

noteがクリエイターと対話をする方法の1つ、「#noteお茶会」とは。

noteが大切にしているバリューに「クリエイター視点で考えよう ※」があります。バリューを体現する活動の1つが、この記事でご紹介する「noteお茶会」。...

note部が爆誕したメルカリで、#出張note勉強会 をしてきた。

出張note勉強会!今回は「note部が発足した」と噂を聞きつけて、メルカリへ行ってきました! なんで、メルカリでnote部? メルカリといえば…いろんな...

Makuake実行者向け、note勉強会レポート

ピースオブケイクを飛び出した #出張note勉強会。今回はクラウドファンディングサービスMakuakeとMakuake実行者限定「note勉強会」を開催しました。 Ma...

note engineer meetup #4 開催レポート

9月6日に行われた、第4回note engineer meetup。ピースオブケイクのエンジニア総出で開催されました。こちらのnoteでは、当日の様子をご紹介します。 C...

ミクシィグループのデザイナー向け、note勉強会の開催レポート

出張note勉強会、今回はミクシィグループにお邪魔してきました! 参加されたのは、ミクシィデザイナーのみなさま。 装備が本気です。 ミクシィグルー...

ヒューマンアカデミーでのnote勉強会、開催レポート。

noteを書いていたら、なにかいいことある。 「みんなに読んでもらえた」 「おなじ趣味の友人ができた」 「クリエイターとしての収入を得られるようにな...

すべてはクリエイターと読者のために。ユーザーの期待に応えるCSチームが取り組むこと

社員を紹介する「#ピ社のひとびと」シリーズ。 今回はnoteのクリエイターや読者から寄せられる質問、SOSを一手に受けているカスタマーサポート(CS)チ...

ユーザーと近い距離で開発をしたい。エンジニア・澤村がみている景色。

こんにちは。ピースオブケイクの広報担当キューです。 わたしがピースオブケイクに入社する前、noteのカイゼンに喜ぶユーザーの反応を目にする機会がた...